Unityつまづき Audio再生ができない
どうもこんばんわ、さよねです
つまづいたうえに解決できないのでどこがどう解決できてないのかメモっときます
先日からゲームの制作に取り組んでいるわけですが、
プレイ中はBGM1を流しといて、タイムアップと同時にそのBGM1を停止し、別のBGM2を流したい
ってわけでごにょごにょやってるわけです。
スクリプトで制御したいわけですが、
AudioSource.Play()メゾットを使用するとエラーが…
そんなメゾットありませんぜ的なエラーだよなたぶん。
でもAudioSource.Playメゾット自体はちゃんと存在するはず。
下記のサイト通りに書いてるもん…
んで別の方法はないかとぐるぐるしてたら
AudioMixerなるものを発見。
あ、じゃぁそれでタイムアップになったらBGM1をミュートして、BGM2のミュートを解除したらいいんじゃないか??
なんてやってみましたけど、タイムアップのころにはBGM2が再生終わっちゃって、結局何も再生されない形に…
ふりだしに戻るです。
いまはBGMを長いものにしてごまかしてますがこれはうぬぬぬぬぬぬ
明日はこれをもって役場にあいさつにいくのにうごごごごごごごご
どーして再生されないおーーでぃおーーーーーー