5丁目らへんのさよねん家

UnityとBlender初心者です。つまづいたこととか日常とか雑談とかいろいろ。

Unityつまづき GetComponentがうまくいかなかった

どうもです。さよねです。


前回悩んだカメラの問題は、カメラを2台にして切り替えることでなんとかなりました。

んで、今回は、他のオブジェクトにくっついてるスクリプトの変数を、GetComponentを使って呼び出して使うべ!みたいなことをしようとしてたんです。

スクリプトはこんな感じ

private Displaycheck _Displaycheck; //DisplayC用コンポーネント

    void Start()
    {
        state = GameState.TITLE; //状態をタイトルに

        _Displaycheck = GameObject.Find("DisplayC").GetComponent<Displaycheck>;
    }

んだけども
Cannot convert method group `GetComponent' to non-delegate type `Displaycheck'. Consider using parentheses to invoke the method
なんてエラーがでまして

うううううーーー????なんでなんで??ってなってんたんですが、

原因は簡単でした。
GetComponentの後の括弧がなかったんですね

_Displaycheck = GameObject.Find("DisplayC").GetComponent();

にしたら治りました。

あぁ、括弧か… なら「括弧がないよ」と日本語で言ってほしい…